teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:46/161 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ありがとうございました。

 投稿者:ぽんた  投稿日:2009年11月 3日(火)00時55分26秒
  通報
  先日の発表会楽しく拝見いたしました。
一般大衆の素人でありますが、感謝の感想を述べさせてください。

活動大寫真 ドタバタ撮影所 周磨要様

背景が分からないと言う解説から面白く聴かせていただきました。
また、猛獣をあれだけうまく使っている映像におどろかされました。
楽しい映画ですが、命がけの撮影だったのでしょうね。
このような貴重なものを見れただけでも大変幸せでした。
活弁シナリオも相当練られたのでしょうか。
観客が退屈しそうな場面では解説や背景が入り、
映像が楽しい場面では、弁士は控えられてぐいぐい引き込まれました。
とにかく映画を楽しんでもらいたいという気持ちが伝わりました。
その後のミニ講座も話芸と呼ぶにふさわしく、素晴らしいものでした。
「団塊パワーズ」としてあれだけ堂々とされるのもよかったです。

活動大寫真  滝の白糸-前篇- 田家左和子様

弁士の声と入江たか子の声、学生の声が非常にうまくあっていたと思います。
男女の掛け合いで声を次々に変えないといけない中、素晴らしいです。
映画自体もおもしろく、非常に感動的でした。

民話紙芝居  しりっぺしゃもじ 中原路津様

非常にレベルが高い紙芝居だったと思います。
活動写真と比べてどうしても紙芝居では画面が小さく
動きが少ないので語り手の力で補わないといけない部分が
多いと思いますが楽しかったです。
小さい頃からこのような高いレベルの読み聞かせをしてもらえたら
将来にきっとよい影響があると思います。

街頭紙芝居  少女椿 湯川博士様

恒例の楽しい解説と紙芝居で非常におもしろかったです。
元々のシナリオがおもしろいので、来場者の全てが相当おもしろいと
感じたと思います。
少女の声のあの裏返りぐあいも当時の紙芝居のおじさんを再現しているのでしょう。
悪い男の人の声や助けてくれる男の人の声も全てが怪しくてハラハラして最高でした。

落語紙芝居  目黒のさんま 湯川恵子様

落語紙芝居ということで、お話を覚えていらっしゃるのですね。
紙ではなく観客を見ながら話すそのお姿は、落語でも紙芝居でもなく落語紙芝居でした。
相当なお力がないとできないものでしょう。
お魚のおいしさを話芸であれだけ伝えるのは、素晴らしいものでした。
観客からも「これはおいしい」「今度はおいしくない」と声が飛んでいました。
自然に観客との掛け合いができていて楽しかったです。

本当にお疲れ様でした。また来年も頑張ってくださいね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:46/161 《前のページ | 次のページ》
/161