teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:81/161 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

周磨さまへ

 投稿者:宅急便ドライバー  投稿日:2009年 5月 4日(月)17時38分25秒
  通報
  周磨さま
お誘いありがとうございます。しかしながら、私はそれほど立派な人間ではありませんが、今は『三国志』の英雄たちの様に、友の言葉の方を信じたいと思います。
私の友は、幹事が気に入っていた作品を批判したため、いろいろな嫌がらせを受け、とても精神的に傷つけられたそうです。ここまでくると、単なる「合う・合わない」の次元では、すまなくなってくるのではないでしょうか?これは想像ですが、三子さんも似た様なケースがあったのではないでしょうか?
三子さんが例に挙げていた「もっと映画を見なさい」2006年5月号と6月号を見てみて下さい。素直に読んでいくと「会員が今や30人位しか来ません。だから、お金が集まりません。だから会費をあげます。また前位に人が来る様になったら、元に戻します。皆さん力を貸して下さい。」という趣旨の文章が載っています。
しかし、「友の会」の外にいる者からみたら、ホームページの更新を半年以上ほとんどしておらず、たまに何かに紹介されるのだけを当てにしている様にしか見えません。それに、お金に困るほど会員が減ったのなら、どこかに問題があったと普通考えませんか?そして去っていった人たちに、「私たちも反省するべきところは反省するから、もう一度力を貸して下さい」というお願いを一度はしてみてもいいとは思いませんか?
精神的な傷をおった者には、例え昨日のことであっても、10年以上前のことであっても、それは今現在のものなのです。そういう人々に「友の会」の話をしたら、悪口を言ったり、行かない方がよいという様に、むしろ自然なことではないでしょうか?
私は友の話だけではなく、三子さんの書き込み、機会振興会館のホームページ、友の会のホームページを見て、いろいろと考えた結果、私の友や三子さんの方が筋が通っていると判断して、真摯な反省と謝罪をした方がよいという、あの様な書き込みをしました。
確かに、初めて、お邪魔したところに書き込むには、刺激が強すぎたかも知れません。
しかしながら、長い目で見たとき、今の幹事の様な人々が、淀川さんの名に泥をつけていると思うのですがいかがでしょうか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:81/161 《前のページ | 次のページ》
/161