teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:34/155 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

SFアート大賞のこと。

 投稿者:TK  投稿日:2013年 5月 8日(水)19時16分56秒
  通報
  いきなりですが、こんばんは。

ハリーハウゼン氏のニュースを知り、「森まさあき」、「スターログ」等、ネットサーフィンしている間に、
どこをどう来たか、ここを通りすがりました。

T.MORIさんは、あの裏表紙「目覚めの龍」(だったかな)の方なのですね。
あの作品は、当時アクリル絵の具にハマりだした頃、個人的にインパクト大(なんて上手いんだ!)でして、凄くよく憶えております。
別の号の裏表紙の、「小さく描かれた少年が宇宙の神秘を前にしてただ立っている」作品と、あの「目覚めの龍」は、
忘れられないです。

自分も拙画を出品しまして、一応(小さ~く)載りましたが、当時もの凄く嬉しかったのを憶えております。
しかしながらあの「龍」。
裏表紙の作品は、限りなく受賞に近い入選作という風に理解しましたが、ハッキリ言って、受賞作よりイイと今でも思います。

あのコンペは内部事情か何か(当時ツルモトルームに電話したんです。次はやるんですか?って。)で「第3回」は無いまま、時の彼方へ埋もれてしまいましたが、もっと「自慢」していいのだと思います。というのは、審査員の顔ぶれが物凄い!。。。彼らが一瞬でも自分の作品を見たのだと思うだけでもう。。。です。

昔話でした。あのスターログを探して又見てみたいです。(スターログはほとんど全号、倉庫のどこかにあるハズ)
 
 
》記事一覧表示

新着順:34/155 《前のページ | 次のページ》
/155