teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:83/155 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

トホホ

 投稿者:T.MORI(管理人)  投稿日:2009年 8月19日(水)22時48分7秒
  通報 編集済
  先日,220km彼方の愛媛の海にて車のキーを紛失…。
うっかり海パンのポケットに入れたまま潜って海の中に落としたらしい…。
ケータイも財布も車の中なので海パンいっちょでオロオロ…。
キャンプ場の売店のお姉さんに泣きつき,電話を借りてJAFに救援依頼…。
とりあえずドアを開けてもらって荷物を取り出したけどキーがないので車は動かない…。
キャンプ場なのでテント借りて一泊して,スペアキーを郵送してもらう案もあったけど,
次の日から仕事なので無理…。
仕方なくJAFのトラックに乗せてもらって現場から30kmのJR駅へ…。
運賃節約のため鈍行で帰ろうと考えたけど,時間かかりすぎるのでやめて…。
苦渋の決断で特急料金も払って自宅近くの駅へ…。
約3時間かかって到着…。
帰宅後,スペアキーを探したが,まさかの行方不明…。
翌日も仕事から帰って探したが見つからず,途方に暮れる…。
車屋さんにTELしてメーカーでスペアキーを作ってもらおうとしたが,
最近のキーは特殊なものなので2週間以上かかるとのこと…。
キーのメカそのものを取り替える方法だと数日でなんとかなるとのこと…。
ただし,車を近くの販売店の工場まで移動させる必要があるのと高額な部品代プラス作業料がかかる…。
仕事や生活への影響を考えると2週間は待てない…。
かといってメカ取り替えの出費は痛すぎるし…。
悩みに悩む…。
もう一度スペアキーを探してみたけどやっぱり見つからない…。
絶望のどん底の中で,仕方なくメカ取り替えに決定…。
JAFにお願いしてレッカー移動してもらう段取りや現地の車屋さんとの交渉…。
負担を減らすため,取りに行くのは高速1000円になる土日のどちらかってことに…。
でも,日数が伸びると車のナビ内に閉じこめられてるレンタルDVDの延滞料金が加算され…。

というわけで,ふんだりけったりのアクシデントに見まわれて落ち込んでます。
誰かに聞いてもらうとスッキリできるような気がするので,
この場で愚痴っぽく書き込ませてもらいました。
お見苦しいとはわかっておりますが,どうぞご理解ください。
ああ…ちょっぴり気が楽になっ…いや…なっていません…。
やっぱり悲しいです…。
ふぅ………。
 
 
》記事一覧表示

新着順:83/155 《前のページ | 次のページ》
/155