teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/101 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

遅くなりましたが・・・

 投稿者:3年岡本明子  投稿日:2007年 5月23日(水)01時54分17秒
  通報
  九朝おつかれさまでした!
現地ではOBの先輩方や、部員のご家族、4年生の先輩方などから心のこもった差し入れを
たくさん頂き、本当にありがとうございました。選手もマネージャーも大喜びでした!!

また、1年生のみなさんも朝早くから応援にきてくれてありがとうございました。当日は暑かったと思いますが、みなさんの声がきっと水上の選手にも届いていたと思います。

さて、これからはいよいよ関選・浜寺、インカレにむけて新たなクルーが動き出します。マネージャーもみんなで一丸となって選手をサポートしていこうと思い、これからのシーズンに3つほど新しいことをすることにしました。

①艇庫飯の見直し
筋肉をつけたり、体を大きくするためにはご飯をしっかり食べることが不可欠です。もっと選手にご飯を食べてもらいたい!という思いから艇庫飯をもう一度見直しました。男子一人につき2合、女子は1合計算で米を炊いて、初めからもりもりついでいこうと思います。更に、具とご飯を逆につぐ(下におかず、上にごはん)ことでいつもよりご飯をたくさん食べてもらえるのではないかと思っています。基本的にご飯を残すこともなしにします。が、体調が悪くてどうしても食べられない時もあると思うので、そのときはマネージャーに一言声をかけてから持ち帰るようにしてください。
まだ実験的な段階なので、しばらく様子を見てから続けるかどうかを決めようと思います。今日から実際にやってみたのですが、炊いたご飯も全部なくなり、食前と食後で2キロも体重が変わった人がいたそうです!
まだまだ器の問題などもありますが、マネージャーの方でもこれまで以上に栄養面に気を使ってご飯を作っていきますので、みなさんご協力よろしくお願いします。

②艇庫キレイキレイ作戦
艇庫の廊下の掲示などを見やすくキレイにします。普段何気なく通る所ですが、いつも使っている場所が少しでもキレイになることによって選手も気持ちよく艇庫で過ごせるのでは、と思います。更にトイレにも一工夫しようと思いますのでお楽しみに!

③サポート
これから選手が練習する上で、確実にサポーターが必要になってきます。しかし、現在サポーターは2年道下一人なので、モーターの人数が足りないときがあると思います。サポーターとしてマネージャーも艇庫に入り、ビデオを撮ったりしていこうと思います。

まだまだこれからですが、マネージャーも選手と一緒にこれからのシーズンを乗り越えていけたらと思います。そして、何よりも選手が試合後に笑顔で帰艇してくるのを心から願っています。
完全燃焼のシーズンになるように、みんなで頑張っていきましょう!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/101 《前のページ | 次のページ》
/101