投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: ランチ美味しかったです

 投稿者:BON'S HOME  投稿日:2018年 8月 7日(火)18時56分40秒
返信・引用
  > No.1408[元記事へ]

ミッキーマウスさんへのお返事です。

ご来店有り難うございました。
知床栗じゃが芋、お口に合いましたでしょうか。
知床は最近、お天気がいいので、よかったですね。
冬の流氷も素晴らしいので、ぜひまたお来しください。
有り難うございました。
 

ランチ美味しかったです

 投稿者:ミッキーマウス  投稿日:2018年 8月 6日(月)18時31分46秒
返信・引用 編集済
  こんにちは。

今日のお昼に地元のガイドさんの紹介で
こちらのお店をオススメされました。

じゃがいも料理ということでしたが、グラタンもプリンも美味しかったです。
ご馳走さまでした(^^)
 

Re: 羅臼岳登山について

 投稿者:きょん  投稿日:2018年 5月14日(月)08時52分22秒
返信・引用
  BON'S HOMEさんへのお返事です。

さっそくのご返信ありがとうございます?
知床初めて訪れるので楽しみです。
 

Re: 羅臼岳登山について

 投稿者:BON'S HOME  投稿日:2018年 5月13日(日)20時39分34秒
返信・引用
  > No.1405[元記事へ]

きょんさんへのお返事です。

岩尾別に行くバスは、ウトロ温泉発9:10が一番早いです。
尚、岩尾別バス停から登山口の岩尾別温泉までは4キロです。
他の交通手段はタクシーになります。
 

羅臼岳登山について

 投稿者:きょん  投稿日:2018年 5月13日(日)17時20分14秒
返信・引用
  初めまして。
7月に初めて知床に訪れたいと考えています。
公共交通でいくつもりなので車がありません。
羅臼岳登山しようとするとウトロに宿泊した場合は、9:10のバスまで岩尾別温泉に行く手段がないでしょうか?
他にも方法がありましたらお教えください。
 

Re: 御礼&お願い

 投稿者:BON'S HOME  投稿日:2018年 2月16日(金)19時32分41秒
返信・引用
  > No.1403[元記事へ]

えびぞうさんへのお返事です。

この度はご利用頂きまして有り難うございました。

ビール、早速、お客様に飲んで頂きます。

有り難うございました。
 

御礼&お願い

 投稿者:えびぞう  投稿日:2018年 2月16日(金)15時57分21秒
返信・引用
  2/9より福岡県から二泊お世話になった者です。
お陰様で大変楽しかったです。ありがとうございました!

さて、余ったビールを数本冷蔵庫下段においてきました。
また、余った柿ピーも本棚の下の焼酎周りにおかせていただいております。
残り物で、また少量で恐れ入りますが、宿泊者様で消費いただければ幸いです。
チェックアウト時にお伝えしようと思ったのですが、失念しておりました。

ぜひまた伺います。またよろしくお願いします!
 

Re: 自然センターへの行き方

 投稿者:はやぶさ  投稿日:2018年 2月 1日(木)23時28分35秒
返信・引用
  BON'S HOMEさんへのお返事です。

>
> ウトロから自然センターまでの交通手段は、バス以外には、歩いて行くかタクシーしかありませんが、徒歩だと往復3時間くらいかかります。
> 自然センターからフレペの滝までは、夏でも歩いて往復40~50分かかりますので、冬だともっとかかります。


ご返信ありがとうございます。
やはりこの日程では厳しいですよね…
計画を再考してみます。
 

Re: 自然センターへの行き方

 投稿者:BON'S HOME  投稿日:2018年 2月 1日(木)22時57分8秒
返信・引用
  > No.1400[元記事へ]

はやぶささんへのお返事です。

> はじめまして。
> 2月中旬に知床を訪れようと考えています。
> ウトロのホテルに宿泊して、翌日は11:55のエアポートライナーで出発しようと考えているのですが、それまでにフレペの滝を見に行くのは時間的に可能でしょうか?自然センターへの交通手段が、1番早くて9:40のバスしかないと思うのですが、それだとさすがに間に合わないですかね…?(自然センターからの帰りは徒歩を考えています)
> また、バスより早い時間に自然センターまで行く方法があれば教えてください!(ここのホテルは送迎がある、など)

ウトロから自然センターまでの交通手段は、バス以外には、歩いて行くかタクシーしかありませんが、徒歩だと往復3時間くらいかかります。
自然センターからフレペの滝までは、夏でも歩いて往復40~50分かかりますので、冬だともっとかかります。
 

自然センターへの行き方

 投稿者:はやぶさ  投稿日:2018年 2月 1日(木)22時24分58秒
返信・引用
  はじめまして。
2月中旬に知床を訪れようと考えています。
ウトロのホテルに宿泊して、翌日は11:55のエアポートライナーで出発しようと考えているのですが、それまでにフレペの滝を見に行くのは時間的に可能でしょうか?自然センターへの交通手段が、1番早くて9:40のバスしかないと思うのですが、それだとさすがに間に合わないですかね…?(自然センターからの帰りは徒歩を考えています)
また、バスより早い時間に自然センターまで行く方法があれば教えてください!(ここのホテルは送迎がある、など)
 

Re: 冬の夕食後の探索

 投稿者:BON'S HOME  投稿日:2018年 1月27日(土)18時22分56秒
返信・引用
  > No.1398[元記事へ]

@さんへのお返事です。

お問合せ有り難うございます。
夜のツアーですが、車で星を見に行くツアーはあると思いますが、スノーシュー等での自然探索は聞いたことがありませんので分かりません。
また、ご自分で自然探索をするのは危険ですので、やめた方がいいと思います。
かんじきやスノーシューを貸出ているところもないと思います。

ガイドコース等はガイド業者によって色々ですので、確実なところはガイド業者にお聞きください。
 

冬の夕食後の探索

 投稿者:@メール  投稿日:2018年 1月24日(水)12時19分4秒
返信・引用
  2月下旬から3月上旬頃の宿泊を検討しています。
夕食の時間が早いようなので、その後の時間、知床らしい体験が何かあるかなと思い質問させていただきます。
できれば、昼間のように、かんじきやスノーシューを借りて自然探索できればと思いますが、ガイド付きのツアーを利用しなければ難しいでしょうか?
他の宿泊者の皆さまはどのように過ごされていますか?
よろしくお願いします。
 

お世話になりました

 投稿者:BMメール  投稿日:2017年 7月24日(月)09時20分16秒
返信・引用 編集済
  7月7日・8日と団体でお世話になり、ありがとうございました。
素敵なお部屋、じゃがいも料理、皆さんの気配りなど感謝です。
天気もよく思いっきり知床の大自然を味わう事ができて最高でした。
早朝(5時半頃)知床五湖に写った「逆さ連山」の素晴らしさを独り占めです。熊さんは朝ごはん中だったのか笹の原から「おはよう」と。若いヒグマが興味深げにご挨拶。
羅臼岳も天気が良く(少し暑かったが)無事に登山も出来ました。ちょっと寄り道!羅臼平付近のお花畑とはどこ?と1時間のロスでした。
足を延ばして「小清水原生花園」の花一杯の草原とどこまでも続きそうなオホーツクの浜辺、そして海に浮かぶ花の楽園「オロンコ岩」ではウミネコやイワツバメが子育て中でした。また、砂埃の中、原生林を抜けカムイワッカの滝では水の暖かさにびっくり。帰り道ガソリンが底をついてひやひやものでしたが(残り3リットル)
漁協婦人部での「うに丼」も美味しかった。これって、地元産のバフンウニ、最高級品ですね。現地で新鮮なものをリーズナブルなお値段で頂けました。暑いご飯にかけてとろーりと最高!
知床は自然が一杯ですね。すっかり知床ファンになってしまいました。
今度、来るときは雪の季節でしょうか?
雪山登山はお預けでも、流氷やオーロラを見、雪原をかんじき履いて散策も面白そうですね。ところで、スノーシュでは無理なのかな?
また、お会いできることを楽しみにしております。
ところで、ワインはお口に合いましたでしょうか?甘味のあるドイツワインは好き嫌いが・・と。


 

Re: べにあかり

 投稿者:BON'S HOME  投稿日:2017年 7月21日(金)16時26分19秒
返信・引用
  > No.1395[元記事へ]

おかさんへのお返事です。

おか様
お問合せ有り難うございます。

知床紅男爵芋(ベニアカリ)の肉質は粉質ではございません。
男爵とメークインの中間くらいになります。
「むせるようなほっくほく」ではありません。

お届けは11月末~12月となっております。

よろしくお願いいたします。
 

べにあかり

 投稿者:おか  投稿日:2017年 7月21日(金)09時55分51秒
返信・引用
  べにあかりが大好きで検索していたらこちらにたどり着きました、煮崩れするくらい、粉粉の高粉質が大好きなのですが、ボンズ様のベニアカリも煮崩れするほどの粉質でしょうか、また収穫時期についてなのですが、収穫してすぐの、むせるようなほっくほくを送って頂く事はできますでしょうか。  

台風

 投稿者:Neneメール  投稿日:2016年 8月21日(日)21時43分48秒
返信・引用
  初めまして。
北海道は今月、台風の被害がひどいようで心配しています。
そちらの地域の皆さん、動物たちは、大丈夫ですか??
10月に知床五湖の観光を考えていたのですが、自然の状態も台風の影響をひどく受けているでしょうか?
様子が知りたいです。
 

お疲れ様です。

 投稿者:クリハラ  投稿日:2016年 7月19日(火)12時19分15秒
返信・引用
  先日は突然連泊させて頂きましてありがとうございました。
あの後も事故なく検挙なく無事東京に戻りました。
いつもよりノンビリできて楽しかったです。
ではではまた来年宜しくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:オルカメール  投稿日:2016年 5月 7日(土)12時10分47秒
返信・引用
  回答ありがとうございます。

天気やシャチの出現情報を見つつ
どのタイミングで行くか検討しようと思います

ありがとうございます
 

Re: はじめまして

 投稿者:BON'S HOME  投稿日:2016年 5月 4日(水)23時34分59秒
返信・引用
  > No.1375[元記事へ]

オルカさんへのお返事です。

お問合せ有り難うございます。

> 5月中旬~6月中旬での旅行を検討中です。冬タイヤでないと厳しいでしょうか?

私は毎年5月初めに夏タイヤに交換します。
その後も希に雪が降ることがありますが、その時は諦めて車に乗りません。

> Booking.comでの口コミに外国人さんのコメントが多かったのですが
> 外国人さんは予約の何%くらいでしょうか?
> また多い月とかありますか?

日によって違いますので一概に言えませんが、お一人もいらっしゃらないときもあれば、7割くらいが外国の方のときもあります。

>
> 仮に金曜日夜着便で宿へ向かった場合チェックインは可能でしょうか?

22時迄でしたら、前もってご連絡をいただければ大丈夫です。

> 日曜日の夜には女満別空港着で考えた時
> おすすめの観光はありますか?(自分の中では羅臼のシャチをみたいなという以外未定です)

今の時期だと、知床五湖、フレペの滝がお勧めです。
 

はじめまして

 投稿者:オルカメール  投稿日:2016年 5月 4日(水)22時55分33秒
返信・引用
  5月中旬~6月中旬での旅行を検討中です。冬タイヤでないと厳しいでしょうか?
Booking.comでの口コミに外国人さんのコメントが多かったのですが
外国人さんは予約の何%くらいでしょうか?
また多い月とかありますか?

仮に金曜日夜着便で宿へ向かった場合チェックインは可能でしょうか?
日曜日の夜には女満別空港着で考えた時
おすすめの観光はありますか?(自分の中では羅臼のシャチをみたいなという以外未定です)


 

/38