teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


今日も暑い一日になりそうですね

 投稿者:わさび  投稿日:2017年 8月23日(水)10時15分45秒
  みなさん、こんにちは
放射線治療も今日を含めてあと6回になりました。
治療も後半戦になると、放射線によるやけど状態の副作用が現れて来ましたが、あと少しですので頑張ります。

放射線治療が30日まで、それが終わると、免疫療法の治療が始まります。
今回はこの前とは別の薬だと思いますが、まだ聞いてません。
31日に点滴で注入です。
退院は次の日1日です。
それから後は、3週間に1回、通院治療で続けられます。

映子さん、
今日は、白馬ですね。
一度はあの白馬大池へ、私の憧れでしたが、憧れで終わりにならないように頑張りたいなあ~。
体調が戻ったら、ワンコを預けて、ぜひ行ってみたいです。
宿題の座間味島にも行かなくちゃ!

だっくさん、
素敵な夜景も、毎日観てると感動も薄れ、目の行かない日もあるのですよ。
慣れてしまうというのはつまらないですね。
初めの感動を持続させるというのは難しいことですね。
どんどん感動することが少なくなってしまって、そういうことにならないように、いつまでも感動する心を失わないように気をつけよう!
 
 

(無題)

 投稿者:だっく  投稿日:2017年 8月20日(日)19時26分54秒
  わさびさん、皆さん、こんばんは。
わさびさんは週末をご自宅で過ごされ、また病室から夜景を眺めているころでしょうかね。
暎子さん、このところ翡翠画像の画質が急激に向上しましたね。
撮影に慣れ、そして翡翠も暎子さんに慣れ、以前より近いところから撮影出来るようになったのでしょう\(^o^)/ お見事です。

http://duck29.blog57.fc2.com

 

こんにちは

 投稿者:暎子  投稿日:2017年 8月20日(日)09時49分43秒
  暫く雨続きで気力喪失でゴロゴロしていたのですが
その間こちらでは色々あったようですね。
一瞬で嬬恋日記が消えちゃうなんてどうなってるのでしょうね。

放射線の治療もなさってわさびさんの前向きな様子に
心打たれています。
私は薬で治るって言われてるC型肝炎も拒否してて
お恥ずかし限りです。

美味しいもの沢山食べて元気で嬬恋に行けますように・・・
私は水曜日から白馬です。
だんだん山もお手軽な処になってきましたが
登れるだけでも有難いと思っています。
 

おはようございます

 投稿者:wacky  投稿日:2017年 8月20日(日)06時30分2秒
  わさびさん、みなさん、おはようございます。

最近、起きるのが早くて下手をすると、4時とか4時半起きです。

わさびさん、嬬恋日記消えてしまって、ショックでしたね。
少しずつで、良いので、楽しみに待ってます。

最近漸くライブのない生活に慣れてきました。
携帯料金も、落ち着きました。(未だに、スマホじゃない・・・)
で、ギターの練習始めました。
ギターは20数年前に夫が購入したのを、楽器店で調整してもらいました。
テキストは結構持ってるし、ブルーレイもあるしで・・・
途中、右親指怪我がありましたが、「右手だから、出来る」と言われて何とか3週間ほど練習続いてます。
まだまだ、コードだけですので、ギターやってますとは言えないけど。
夫に、アリスのチャンピオン、セッションしようと、発破かけられてる毎日です。


わさびさん、後半の治療、もう少しで終わりますね。
ご無理のないように、頑張ってください。
 

放射線治療

 投稿者:わさび  投稿日:2017年 8月17日(木)09時10分30秒
編集済
  みなさん、おはようございます。
放射線の新しい治療が昨日から開始しました。
治療1時間前に排尿して、その後300ccの水を飲み、膀胱に尿をためて、放射線治療をします。
先日作った型に入って寝て、その周りを、ぐるっと360度、大きな円形と四角い機械が一周して、最初にCT撮影、その後放射線を当てます。これを毎回です。
今までよりも放射線を当てる部分を限定してねらい打ちにするようです。
後半戦はこの方法でずっとするようです。

明日の治療が終わったら、また外泊です~♪
今回は、友人が東京の病院へ車で来ているのでその帰り、同乗させてもらって帰ります。
友人が「浅草に美味しいお鮨屋さんがあるからそこに行こう」と言うので楽しみです~♪

消えてしまった嬬恋日記はまたあとで
 

あらぁ、残念!

 投稿者:ととろ  投稿日:2017年 8月15日(火)16時22分28秒
  わさびさん、そろそろUPなさったかなと覗きに来たら・・・。
残念でしたね。私もブログとか歌舞伎関係ブログ、頑張って入れたと思ったのに
消えちゃったということ再三あります。お疲れ様。
 ゆっくり少しずつUPして下さいね。
昨日から太宰府は久しぶりの雨。樹木も畑もホッとしていることでしょう。
でも蒸し暑い。お盆も今日で終わりです。帰省ラッシュかな。
車の運転気を付けて。

http://blog.goo.ne.jp/yuntaku_2005

 

おはようございます

 投稿者:わさび  投稿日:2017年 8月15日(火)07時52分41秒
  みなさん、おはようございます。
一時間以上かけて書いた嬬恋日記が、一瞬のうちに消えてしまいました。
wifiの状態のせいのよう?
もう一度、wifiつなぎましたが、そろそろ朝食、気力も失せちゃったので、また時間のある時に、今度はこま切れで書きますね。
ああああ~~~~~~がっかり!!
 

嬬恋でリフレッシュしてきてください!!

 投稿者:wacky  投稿日:2017年 8月11日(金)14時17分31秒
  わさびさん、皆さん、こんにちは。

わさびさん、今頃、お車でしょうか?
道が混んでないと良いですね。
リフレッシュして、あとの入院生活乗り切ってください。

ととろさん、毎日、暑いようで大変ですね!!
ここら辺は今のところ、30度が最高でしょうか?
昨日今日と涼しく過ごさせて頂いてます。

昨夕のこと、大ドジしてしまいました。
車のドアで自分の右親指挟んでしまい、大騒ぎ!!
ドア、ロックして、自分でバンと勢いよく閉めてしまい、指を・・・
痛いのなんのって・・・
かかりつけのN先生に直ぐ電話!
5時15分前だったので、ギリギリ、セーフ!!
レントゲン異常なしでしたが、痛みは、ズッと続いて・・・
昨夜は、左手で、パソコンやってました(笑)
痛くてもパソコンはやるって?
今日は大分痛みはひいてきました・・・

明日は、教会でハンドベルの練習があります。
出来るかしら・・・

 

行ってらっしゃい。

 投稿者:ととろ  投稿日:2017年 8月11日(金)13時08分17秒
  わさびさん、今頃はもう嬬恋に向かって、気持ちウキウキでしょうね。
夕方には着けるのね。わさびさんの晴れ女力で、お天気も良くなることでしょう。
13日に新幹線で病院へ。テディさんもおっしゃったように、ほんと、格好いいなあ。
こんな治療の仕方もあるんだなって、驚きですよ。

テディさん、今回はまだ山荘に行けなくて残念ですね。
お嬢様方達はもう・・・。9月には行けますね。それまで我慢・我慢。
ととろさんは・・・別荘なんてないので連日37度超える猛暑の中で
何とか頑張ってますよ。高校野球見たりしながら。

http://blog.goo.ne.jp/yuntaku_2005

 

いってらっしゃ~い

 投稿者:テディー  投稿日:2017年 8月11日(金)09時20分2秒
  わさびさん、おはようございます。

もう、出発されたかな?
あんなに暑かったのに、昨日、今日とこちらも涼しくなりましたね。
昨夜から、あちこち大渋滞のようですね、早朝に出発した我が家の娘たち、いつもより一時間遅れで、アウトレットに到着したようです。
気温17度とか、北軽井沢はもっと涼しい?寒いくらいかも知れませんね。

どうもお天気は良くないみたいです、わさびさんの晴れ女、威力を発揮して晴らしてやってくださいね。テディーが行けばもっと晴れそうなのに、残念です。
では、お気をつけて楽しんで来てくださいね。
13日は新幹線で病院へ、なんかかっこ良い~ですね。
 

レンタル掲示板
/336