|
|
私は先月観ましたが、風格にあふれた映画ですね。
平日の昼に観ましたが、客層は「レボルショナリー・ロード」とよく似ていて45歳から50代の女性が多く、男性は彼女らの夫と思われる数人程度、入りも上々で、違う小屋で来週から再公開されるくらいです。
私の住んでいる地方もああいう無医村の村が相当あり、雰囲気も同じで、相当リサーチされて脚本を書かれた事はすくにわかりました。あの真面目なようでいい加減、善悪が入り混じった空気。
主演の鶴瓶さんをはじめ、俳優陣はみな見事な仕事ぶりでしたが、一番みていてひかれたのは余貴美子さん演じる看護師でしたね。「先生」が何者かしっかり分かっていながら、医者としての仕事を達成させてゆく。あの針を刺すところは圧巻ですね。
今年邦画もいろいろ観ましたが、これとアニメながら「サマー・ウォーズ」が特に素晴らしかった。
|
|