teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. (1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


A◯B48 おっぱい祭り! LGDpjCv4

 投稿者:おっぱい オッパイ LGDpjCv4  投稿日:2013年 6月22日(土)00時12分1秒
  おっぱい祭り開催中!! さ◯こ登場!

http://8615.teacup.com/ohlanoizumi/bbs/smartphone?M=JU&JUR=http%3a%2f%2ftiny%2ecc%2fje20yw

 
 

人はなぜ生きるか?

 投稿者:服部 順治メール  投稿日:2008年 9月22日(月)00時05分9秒
  人はなぜ生きてるんだろう? 若いときは繰り返し自問したものでしたが、最近は動物的、刹那的に生きてるので、そんなに考えることもなくなってきました。でも時々、思い起こされるもんで....(^_^;))

 そこで今、もう一度、客観的に考えてみましょう。

まず人は好むと好まざるとにかかわらず、この自然界の大きな法則に従って、この自然界(地球)で生きていかざるをえません。

 それではSF的な発想も含めて、私たち人類はどうなっていこうとしているのでしょう?

この100年以内には地球を出て、この太陽系で生きる基本的な能力を発展させ、進化させていくでしょうね。

そして1000年以内には、この太陽系や近隣の宇宙で暮らすことも日常的なことのひとつになるでしょうね。
(今で考えれば、気軽にアメリカやアジアに旅行して、あるときはその土地で暮らすって感覚かなー)

1万年以内には銀河系宇宙やその他の宇宙にも冒険を続けているでしょうね。

さらにその10万年後は....... もう限りないですね。(^_^;)

 でも今、人類が思い描いている、夢のような世界が広がっていることは間違いないでしょう。

それは今、あなたが思い描いている世界でもあるのですが。(^_^;)

科学技術が極限にまで進んだ世界では、この世の物理法則や人の心の法則も十分、理解できていて、どのような現象や心情も理詰めで納得でき、いろんなモノを作り出すこともできるようになっているのでしょうね。

 人類はどうしてもその方向に進んでいますし、その目的や意味はなんだろうか、と考えて見ると、自分たちの生活圏を宇宙全体にまで広げ、さらに究極には新たな宇宙自体も創り出そうとするのでしょうね。でもそれって人間が究極的には神様のような、宇宙の創造主になるってことですよね。(^_^;)

いやいや、人間そのものがそうなっている必要はなくて、そういう神様的な生物を人間が生み出す、と言うのでもいいのでしょうね。(^_^;)

 傲慢な考え方かもしれないけれど、今までの人類の流れを見てたら、そうなっていくとしか言いようがないんですもん。

そういう究極の人類全体の目的を考えたとき、ひとりひとりの人生の目的や意味づけをどういう風に考えるのが客観的なのでしょうか?

人類全体の創造力を高めるのに寄与するため?

うーん、この一人の人生の意味って、その過程にちょっと寄与できる、って言うだけか.....。(^_^;)

悠久の宇宙の歴史の中で100年足らずの間だけれど、その期間に、自分も含めてどれだけ貢献できるかな、って考えると、せつないような、でもすばらしいような、  微妙.....(^_^;)

うーん、そのときの気分にも左右されるなー。

でもでも、やっぱり、よーく考えると、「ありがたいことなんだなー」としみじみ思えてきました。

以上、動物的に生きている私の思いついた考えでした。(^_^;)
 

この掲示板でちょと学習しました

 投稿者:にゃんちゃって  投稿日:2007年 7月 2日(月)19時36分39秒
  私は、あまりオーラの泉みたことないんです。なぜか時間帯があいません。

見たいのに、機会に恵まれませんでした。

でも、痩せるためには、とか、ブログを書くのを批判したり、している割に、自分は太っているし、デブは人に癒しを与えているとか言うし、ブログの女王という芸能人が来たときは肯定した態度をとっていたし、たぶん、人の顔色とか、心を読むのが得意なのかもしれませんね。きっと、苦労してきて、自然と世間を渡るのが上手くなってきたのかなあなんて思ったりしています。自分自身は幸せなのかしら?

でも、私の周りのほとんどの人は、特に主婦ですけど、信じていますね。

私は最初、人に見えない物が見えるのは、病気じゃないのって言っていたんですけどね。

皆、彼を信じて、本を買い、テレビを見て、平和に暮らしているわけです。そんな人たち

を、裏切らないで欲しいと思いますね。
 

管理人の方へ

 投稿者:霊医のエクソシストF  投稿日:2007年 6月18日(月)21時08分45秒
  管理人様へ 削除せずに残してくださって有難う御座います。
オーラは、地味です。 泉なんていう者は、大嘘つきだそうです!
本当の所を言えば大体どのお方も怒りんぼ霊です、もう少しをお求めです。
そして憑依した人間の性格の3倍大袈裟な性格なのです。
がばいばーちゃんは、孫は、お金持ちらしいから、愛人に子供2名位は居るらしいなんていう、恐ろしいかたでした。貴方も背後霊が御付きですよ、いつかリッチになったらFへ
お電話下さい、貴方へのお言葉があることでしょう。  迷惑だって! 背後霊様が目に入らないか!!!?

http://http://blog.livedoor.jp/saiko384140/?blog_id=2280017

 

RIKAKO様ぶんは・・

 投稿者:霊医のエクソシストF  投稿日:2007年 6月18日(月)20時59分30秒
  出来るなら、まだ愛があるようなので子供達のパパとやり直したほうがいいでしょう!
貴方は、教育者としても指導者としても抜きん出たものを感ずるところがあるので
養護施設? 保護施設? そんな子供を預かる施設を、作ってほしいものです。
そんな背後霊の方がいらっしゃいました。彼女(RIKAKO様)は、何でも可能にする
霊力並みな者を、お持ちです。でも、泣き虫さんだそうですが・・もっとも強敵!!

http://http://blog.livedoor.jp/saiko384140/?blog_id=2280017

 

島田洋七様への霊界通信から

 投稿者:霊医のヒーラーF  投稿日:2007年 6月18日(月)20時47分47秒
  がばいばーちゃんは孫にも、がばいおっさんになってほしいそうです・
スケールも大きく、それだけ稼ぐなら10人位見えるだろうだそうです。
アフガン辺りで子沢山となるのが、祖母や背後霊の希望です。

http://http://blog.livedoor.jp/saiko384140/?blog_id=2280017

 

5月12日のオーラの泉は・・

 投稿者:シルバーバーチ霊媒F  投稿日:2007年 5月12日(土)21時10分27秒
  霊界通信から見たら霊視っていい加減ね!
半分も伝わってない・・・・これ本当よ へぇ~~~って位
いい加減にしてほしいなー
演出って言われる由縁でしょうね   e

背後霊は、厳しいです。スケールは、大きいのです。
ピン子様にはアフリカに医者に成りそうな子供の里親に成るべきと言い
勝俣様には、女性の保護施設に寄附せよという!!

いつか、江原氏には、ホスピスを建てて頂きたいそうです、無いなら霊能力は
まったくなくなるそうです!? 偶に見えるかも??・・だけ位。
さすが、シルバーバーチ霊は、厳格ですウンウン
 

江原啓之の盗作暴露ブログ

 投稿者:真実  投稿日:2007年 1月 9日(火)13時53分12秒
  江原啓之の盗作暴露ブログの紹介
http://cgi.osk.3web.ne.jp/~lovenet/tubakikaoru/k0020.html
まずは読んでみてください
 

「新しい科学論」の感想とその前にいろいろ考えてたこと (^_^;)

 投稿者:HP世話人 服部メール  投稿日:2007年 1月 8日(月)02時06分8秒
  今年の正月にふっと頭に浮かんだことを書いておきますね。
http://nvc.halsnet.com/jhattori/Spirits/ScienceParadigm.htm

 新しい科学論―事実は理論をたおせるか  村上 陽一郎 (著)
 この世界を論理的に理解する最初のステップの本として推薦されていたので読みました。
(^_^;)
 この作者の要点は、「科学とは、私たちがもっている価値観やものの考え方の関数として存在していることを自覚することが必要だ」ということを言っているのです。
その意味では、科学はその時代の人間の有様をも映し出している、ひとつの鏡でもあると言うのです。
 さて、ここからが、この「新しい科学論」を読む前の2007年1月1日 高尾山の初日の出を見た後、思いついた、いくつかのアイデア(邪念?)です。

 なるほど、世界を数え切れないほどのいくつものパラメータをもつデータとして考えたとき、そのデータを受け取り、そこに私という関数を作用させる(理解する)ことにより、関数としての自分自身の内部状態も変わり、次に外のそのパラメータの集まりであるデータの世界も変わり(=世界に対し私の状態を見せ、私の手を出して世界に関わっていく)、そのフィードバックを受けて、また、私という関数がそれに対して作用させ、また変化する、というかなりダイナミックな世界であることがわかってきました。そして、その作用が順序的に多重に重なっていることが一つの時の流れであることもわかってきました。
 これは私のようにプログラムをやっている人たちには容易に理解できる世界です。
ただの箱であるパソコンに、プログラムという心(?)をいれてやることにより、外の世界と関わっていき、変化を起こすことができるのです。すなわち、それは外の世界を変えていくことができる、ということです。簡単にはプログラミングされたロボットを考えればわかりますよね。(鉄腕アトムのような自律型ロボットだけに限定しておらず、一般的に呼ぶロボットで充分です)

 式で表すとすると、無限のデータをもつ私たちの世界をWと定義して、その中の単に一つ部分集合のデータをwとし、この世界を認識し作用させる私たちや自然(?)という関数をFと定義し、その一つである私をfとして考えると、私が認識する世界は以下のように変わっていくのです。
        fn(fn-1(......f2(f1(f0(w))).....))
 ただこれは単に私という一人の人間が見たり、関与できる範囲での限られた世界wですので、実際の世界Wはさらにそれらの関数が多重に作用して作られているので、かなりの多様性をもったものになっているでしょうね。(^_^;)
        Fn(Fn-1(.....F2(F1(F0(W)))......))
なお、ここでF0(W)と言うのが宇宙の始まりとでも定義するのでしょうね。(^_^;)
 また、このfnとかFnとかの働きの源は結局、心や意志という情報理論的にはエントロピーを減少させる知のエネルギーともいえるもので、もしかして、それが生命や創造の源でもあるのかな、と思いました。そしてまた人間は他の生命である他者に対しても、その相手の立場に立って、思いやれる想像力をもって行動することができる(それを愛と呼ぶ?)ので、狭い自分やその周りだけの世界wの変化に関与するだけにとどまらず、さらに他の世界wをも包含する全体のWに近づいていく可能性ももっており、そのために宇宙全体の知に基づいた働きをすることもできるのかな、とも想像してみるのでした。(^_^;)
 さて科学とは、上記のような多重に関与する関数の列の中に、共通する同型のマッピングを見出していき、それを科学的理論に基づく法則と呼んで、それらをどんどん発見していく作業の積み重ねなのかも知れませんね。
(^_^;)

http://nvc.halsnet.com/jhattori/Spirits/ScienceParadigm.htm

 

香山リカさんの「スピリチャルにハマる人、ハマらない人」

 投稿者:HP世話人 服部  投稿日:2006年12月18日(月)00時08分23秒
   今のスピリチャリズムのブームは現世利益的で自己の幸福のみにとらわれ、あまりに内面志向的な考えに陥っている世相を反映している、と喝破しています。 (^_^;)
 でもスピリチャリズムの本をよく読むと、そんな利己主義的な思想こそよくない、と言ってるのです。その意味では他の宗教と同じく利他主義ですから、著者のスピリチャリズムへの批判は少し的外れだと感じました。(と言うか、あまりまともにスピリチャリズムを勉強せずに、江原さんなどの言うことを表面的に批判してるだけ?(^_^;)) また香山さんも私もそうでしたが、今まで、あまりにも外に向けての批判、特に現在の物質的な利益追求型の仕組みを批判してきましたが、そろそろ、そういう外への攻撃だけではすまない段階にきているようです(逆に世の中の人たちも物質の豊かさの奪い合いの戦争や競争にあきてきた(^_^;))。まさに、ユネスコ憲章にも書かれているように、「戦争は人の心の中で生れるものであるから、人の心の中に平和のとりでを築かなければならない。」それを具体的に行うには、「心の自然な流れの法則」を理解し、みんなの心の戒めとして、動物的な闘争本能や自分たちだけが楽してお金を儲けようとする自己中心的な卑しい心から「正しく純粋であろうとする心」を守らないといけないのです。
 さて江原さんを「ととろオジサン」とは言いえて妙でした。トトロのぬいぐるみ風貌でみんなを癒してくれてたんだ、ってこと。そうか、若いときから今まで悩み求めてきた人生の生きる意味についてもわかりやすく教えてくれましね (^_^;)。江原さんや飯田先生は現代の伝道師、ってとこですね。(^_^;) なお香山さんも著書の最後では、江原さんの平和主義思想を利用しようとしていますが、そんなご都合主義はちょっといただけませんね。(^_^;) いっそのこと江原さんの精神分析でもやっていただければありがたかったのですが... (^_^;)

http://nvc.halsnet.com/jhattori/Spirits/index.html

 

レンタル掲示板
/3