teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おつかれさま

 投稿者:かいちょ  投稿日:2009年12月21日(月)22時39分13秒
  昨日はViRiDiAnとしては最後の活動。
気持ちがいい晴天と風のない穏やかな陽気で、めずらしく天気に恵まれました。
三橋に集まったのは9名+子供達。
久しぶりにコートから人があふれていました。
これでこそ、サークル!
うれしかったし、楽しかった。

VTR最終節とあって、ゲームは白熱した場面が多かったけど、果たして結果は...
今度の土曜日のお楽しみ。

サークルは昨日でおしまいなんだけど、なんだかまだまだ続きそうな気分。
またねーって別れたように、また来月も集まりそうな気がして、最後という実感がわかない。
忘年会でも会うし、早朝でも会うからかもしれないけど、実はもっと続けたいって思っているのかも。
また機会を見つけて、みんなで会いましょう。

忘年会は、26日(土)18:00~「えん」大宮店で行います。
参加者は男性7名です。(欠席・青っち)
17:50までに「まめの木」にお集まりください。
ちなみに、席だけ予約です。
 
 

やっぱりテニスが好き

 投稿者:けんち  投稿日:2009年12月13日(日)22時04分40秒
  今日は三橋で4時間のはずだったのに、事前チェックで集まりが悪いことがわかり、
急遽、キャンセルになってしまいました。
(そんな予感はありました)
残念ですが、だからViRiDiAnは終わっていくのですね。

気を取り直して、
今日は、来年からお世話になる「ダックス」の練習に参加してきました。
毎週日曜日12-16時に健保で活動しているとのことでした。
2面使っていたのですが、参加人数はけんちを入れて男6名+かよゆうじゅん。
思っていたより少ないじゃん。
しかも、途中から来たり途中からいなくなったりする人がいて、参加時間自由自在。
けんちがいなかったらダブルスもできないくらいの人数の時間帯もあった。
ダックスも高齢化かな。
1面空いている事が多いので、ゆーたもいっぱい打てた。
テニスのレベルは、けんちが余裕を持って勝てる程度。
今日だけ調子がよかっただけかもしれないけど、エースを何本も決めた!

そんな感じなので、みなさんも一緒にダックスに移籍しませんか?
ViRiDiAnからの移籍者を募集中って感じでしたよ。
在籍人数はもっといるらしく、忘年会は15名くらい集まるらしい。
忘年会にけんちも誘われたけど、同じ26日だとのことでムリでした。
 

忘年会とVTR

 投稿者:かいちょ  投稿日:2009年11月28日(土)13時26分25秒
  ViRiDiAn最期のイベント「忘年会」(あえて解散式とは言わない)は、
12月26日(土)18時から
場所は大宮駅東口「えん」
に決まりました。
会費精算、還元企画としますが、たいしたバックはないので期待しないでください。

毎年11月末をもって「V.T.R.」の順位を確定し、1位から3位まで賞品を差し上げていますが、
今年の秋はあまり試合数をこなしていないこと(団体戦の練習が中心でした)と、
1位と2位、3位と4位の差がわずかであること(のちに送付される会報を参照)を考慮し、
独断で12月のテニスも通算することとしました。
最終的に忘年会で順位を確定し、発表することとします。
まったく順位が影響しない人もいますが、12月はビリジとして最後の活動です。
大勢の方の参加をお待ちしています。
 

試合終了

 投稿者:かいちょ  投稿日:2009年11月 8日(日)09時43分8秒
  最後の団体戦は、れなちちさんの速報のとおり1回戦1勝2敗で敗退しました。
1戦目を勝利し、2戦目は接戦をモノにできなかったものの、3戦目はイケるんじゃないかと思っていました。
でも、いろいろあるけど、結果的に自分たちのテニスができないまま4-6で敗れ、最後なのに課題がたっぷり残りました。
せめて1つでも勝ちたかったし、勝てない相手ではなかったので、ものすごく悔しい思いです。
ショックでしばらく立ち上がれないでしょう。
 

試合速報

 投稿者:れなちち  投稿日:2009年11月 7日(土)12時29分18秒
   残念ながら、団体戦ファイナルは勝利を飾れず、1-2で敗退でした。1番手の高・青組は接戦をものにして勝利、2番手の助っ人組は惜しくもタイブレイクを落とし、最終、3番手勝負に。すごくはないけどスライスなどでつないでくるおじさんペアにミスを誘われ4-6で負けてしましました。まあ、結局、課題を残しつつ、休業に入っていくといったところですが、早朝は細々と続けながら、また、いつか復活できる日を期待したいところです。  

いよいよファイナル団体戦

 投稿者:かいちょ  投稿日:2009年11月 2日(月)23時57分57秒
  今週末の7日(土)に団体戦男子Bクラスが開催されます。
ViRiDiAnとして、最後の試合となりそうです。
参加される方は、これまでの集大成として全力で戦ってください。
残念ながら参加できなかった方は、遠くで応援していてください。
急に寒くなりましたので、体調を崩さないように気をつけましょう。
補欠はいませんから...
当日は7時から健保で1時間ほどウォーミングアップしてから会場に向かいます。
よろしくね。
 

参加します

 投稿者:トパーズ  投稿日:2009年10月17日(土)21時27分8秒
  福祉村最後ですか~
おかげさまで眼も良くなりましたので、18日の練習は参加します。
13時~15時なので丁度良いかもルン♪ (≧▽≦) ルン♪
 

最後の福祉村

 投稿者:かいちょ  投稿日:2009年10月15日(木)23時03分50秒
  ビリジの衰退を象徴するかのように、11月のコート抽選は見事に全滅でした。
12月はすでに13日と20日の2回、それぞれ三橋で4時間ずつ当選しており、
これでおしまいと考えています。
なので、福祉村でテニスをするのは10月18日13時から15時までの2時間。
これが最後となりそうです。
もっとも思い出がつまっている福祉村のテニスコートに、
みんな集まれ!
 

ダブルスお疲れさん♪

 投稿者:馬三郎  投稿日:2009年10月13日(火)17時00分58秒
  あらら、私より待ち時間長かったのね^^;
その待ち時間を有効に過ごせる事と言えば寝るぐらいか?w
ヘタッピだけど練習付き合いますよ~^^
 

試合速報2

 投稿者:けんち  投稿日:2009年10月11日(日)23時42分52秒
  れなちちさんと同様ですが、もうちょっと詳しく書くと、
1回戦は不戦勝。
2回戦は9:50頃からスタートし、おじさん2人と対戦。
なんだか調子がつかめないまま2-4とリードを許したけど、そこから落ち着きを取り戻し、
逆転の7-5で勝利しました。
3回戦の相手は、この時点でまだ1回戦を戦っている途中。
なので、3回戦まで勝ち上がってくるまでに3時間も待たされ、ようやく13:15頃スタート。
相手はほどよく駒を進めてきた感じで勢いそのままに攻め込んで来る。
こっちは待たされたせいでまたまたペースがつかめず、ずるずるとミス連発。
結局押し切られて、1-6敗退でした。
3時間待って30分で終わったというか、半日で2試合しかやらなかったという物足りない感じ。
3回戦を勝ち上がるには、ミスを減らすことはもちろん、相手に勝るなにか武器が必要と痛感しました。
それにはやっぱり練習、練習。
この屈辱は、ビリジとして最後の試合、団体戦に懸けたいた思います。
 

レンタル掲示板
/10