teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


5/24 バーベキュー大会

 投稿者:たく  投稿日:2014年 4月20日(日)09時13分1秒
  5/24(土):新神戸のダイエーで買い出し後、市ヶ原(桜茶屋)に移動
     バーベーキュー(昼食)
     ボンファイヤー(夜) 雨天の場合は神戸サウナ泊
5/25(日):撤収後、元気なら摩耶山ハイク

・バーベーキューのみ参加もよし
・バーベキュー&ボンファイヤー参加もよし
・ベーベキュー&ボンファイヤー&テント泊もよし
 
 

富士山もいいね!

 投稿者:おや  投稿日:2013年11月14日(木)00時50分41秒
  >たく
富士山もいいねぇ!
でもやっぱり北アも捨てがたいが、

あとブログの方に投稿するのはどうするんやったっけ?
MLで送ったファイルをアップしたいんやけど。携帯受信のメンバーは見れてないやろうから。
 

富士山ってどうよ

 投稿者:たく  投稿日:2013年11月13日(水)21時59分44秒
  この掲示板の5年前の投稿見たら、富士山登りたい(おや)というのがあるね。
来年の7月20日の早朝から富士山に登るというのはどう?
一回登ってみたいと思ってたんだ。

http://blog.goo.ne.jp/dekanshomember

 

でかんしょメンバーズブログ

 投稿者:たく  投稿日:2013年11月13日(水)21時47分1秒
編集済
  最近の写真とかあれば「でかんしょメンバーズブログ」にアップするよ。
詳しくは下記にアクセス。

http://blog.goo.ne.jp/dekanshomember

 

30周年記念行事実行委員会

 投稿者:たく  投稿日:2013年11月13日(水)21時43分46秒
  この掲示板を実行委員会の議論の場として、ご利用ください。  

りーちです

 投稿者:REACHメール  投稿日:2007年 7月24日(火)17時23分12秒
  PCのお気に入りを整理していたら、このURLが出てきました。

たくがエントリーし続けていることに改めて感心しています。

回生は違いますが(汗)、84年の復刻版も見せていただきましたよ
たしかにあの頃、この文章を読んだなぁ、というのがあって懐かしいです
改めてありがとう>たく

そろそろ梅雨も明けるようだし、ふとあの頃を思い出したよ
久しぶりに "NIAGARA TRIANGLE Vol.2”とか聴いてみようかな(笑)

みんな元気?
 

夏キャンプ

 投稿者:たく  投稿日:2007年 7月 8日(日)00時47分33秒
  久しぶりですねぇ~

我が家は、次男、三男がカブスカウトに入っていて、8月の盆の週は2泊3日で
徳島の海にキャンプに行きます。カブスカウトの世話役みたいなのもやっているので
結局、家族全員で行くのですが、無人島に渡ったり、結構おもしろそう。

富士山は登ったことないので、一度は登ってみたいとは思ってるんだけどね。
 

富士山登りたい

 投稿者:おや  投稿日:2007年 7月 5日(木)00時01分51秒
  パソコンの整理してたら、お気に入りの奥の方からこのページが出てきました。
開設されてからまだ3年しか経ってないんですなあ。
何故か、ずいぶんと昔のことだったように感じます。

今年の夏、富士山に登りませんか?
(今や誰もウォッチしてないようなのでむなしい呼びかけですが・・・)

出張中の大阪にて
 

84年復刻版の追記

 投稿者:たく  投稿日:2004年 5月21日(金)23時49分5秒
  84年復刻版に、神大と親和の分を追記しました。勢い、海星の分も追記しました。  

オープンキャンプ

 投稿者:たく  投稿日:2004年 5月19日(水)21時30分0秒
  オープンキャンプ。懐かしいよねぇ。俺は3年間、子供班だったので、青年班が羨ましかったけど、やっぱりオープンの真髄は子供を連れてくことやなぁ、なんて今は思うね。
けど、子供を持つ親の立場になってみると、よそ様の子供を預かってキャンプするなんざ恐ろしいことをよくやってたもんやなぁ、なんて思うね。事故なくってよかったよ...
けど、当時の子供たちの喜ぶ姿は、今でも記憶にあるし、自分の子供にも、あんな体験、させたりたいよね。

オープンキャンプ、やろうよ!
 

20年前

 投稿者:おや  投稿日:2004年 5月19日(水)02時14分11秒
  砂山です。
 ベーやん班やったのは覚えてるけど、オープンキャンプがどんなんやったか全然記憶がないなあ。参加者は2・3人(どっかの女子大ユース部員)しかおらんかったようなきもするが。
ベーやん班(確か2回・2班)での想い出は須磨での夜間ハイクで別科の郁美ちゃんと歩いたこと。
 オープンキャンプの想い出は太郎班(確か3回・4班)のメロンパンと、太郎がバナナでガキの頭をどついていたこと。
 班は違うはずなのに、このオープンに、"純情だけれども純真じゃない"ラッシャーがおったようなきがするなあ。何でやろ?

20年前、この頃の想い出は、楽しくもあり、せつなくもあり。
あヽ~青春は~燃える陽炎か~
 

えっ?

 投稿者:たく  投稿日:2004年 5月16日(日)12時03分54秒
  えぇっ? おやぞーは、2回の時、べーやんの班、青年班やったっけ?
なんかイメージ違うなぁ・・・
 

’85夏 他己紹介

 投稿者:らっしゃあ  投稿日:2004年 5月15日(土)11時16分13秒
  荷物の片付けをしていて『OPEN CAMP 1985夏』というパンフレットを見つけました。べーやんが班長で三瓶山で開催した時のです。スタッフ紹介(他己紹介)の欄が結構笑えたので紹介します。(ローカルでゴメリンコ。今回は当時2回生を中心に紹介します)

池原 弘樹(にゅうぜん)しゃべりに抑揚がありません。顔に表情がありません。実家に金があり           ます。いつも肩パットを入れています。
鬼追 雅年(キウイ)一見渋く見えるが実は暗いだけ、生きたいかばねとは僕のこと。影ふみがで           きません。
木村 宏(らっしゃあ)純情だけれども純真じゃなくて、純潔だけど不純です。ついでにからかさ           おばけである。
下長 右ニ(ゆーじ)かわいい顔して罠をはる。先輩女性のアイドルです。笑顔がなんともキュン           とくる。
田中 徳和(こーせつ)必殺仕掛人。不可解な行動をとる。”ニッ”と笑っているのが常である。
中村 信行(まつを)たけやりの達人。ねらったえものは100発100中、の元釜石のまつをで           した。
山根 林(しげる)毎日ファンタを飲んでも太りません。一見真面目だが実態は定かでない。
砂山 浩紀(おや)笑いのためなら何でもします。魔法のランプを持っているが、大魔人にあいそ         をつかされた。
1、3回生抜粋
川辺 宣文(べーやん)1班の班長さんです。目を見て話すので説得力があります。注)女性は催         眠術にかからないように。
小沢 正志(でしなお)見かけはOB、しかし実はかわいい1回生。デヘデヘアララ・・・と走り         回る。
米谷 真美(まみちゃん)かわいい顔をして暴言をはきます。が本人は暴言であることに気がつい         ていません。

(わたくし、本紹介文作成に当時かなり深くかかわっていたような気がします。今となっては意味不明な点、失礼な表現等ありますが、時効ということでお許しください。)
 

延期やね

 投稿者:たく  投稿日:2004年 5月13日(木)23時00分57秒
  企画会議も、出席者が少ないようなので延期やね。企画会議は雨でも関係ないので、6月にでもやりますか。前野は、6/12はNGです。
7月は、7/17~19の3連休があるので、7/17~18くらいで、キャンプできんやろか。
もう暑い時期なので、涼しいところでやりたいね。兵庫県の山間部とかね。
 

またの機会とオバケはでない?

 投稿者:おや  投稿日:2004年 5月13日(木)18時20分36秒
  砂山です。市ケ原ハイクは日程が決まらないまま梅雨入りとなりそうですので、またの機会ということで。
企画会議(飲み会)はどうしますかねえ?これも、またの機会?
 

5/15

 投稿者:たく  投稿日:2004年 5月 7日(金)23時36分50秒
  アウトドア企画会議は、今後のアウトドアイベントの企画検討を行う会議ね。と言うても居酒屋やけど。ディスカションできる個室がええね。7月あたりに子供を連れてオープンキャンプでもやりたいね。あるいは、東京組と合流できるような信州あたりで山小屋に泊まりに行くとか。ってなことを話し合うわけやね。
ところで、ディスコ行くんが、なんで嫁さんにマズいんか、わからんのやけど。
うちも嫁さんに話したよ。懐かしかったぁ、いうて。
なんかやましいことやったんちゃうの? (^_^;;
 

(無題)

 投稿者:たろう  投稿日:2004年 5月 7日(金)11時49分5秒
  アウトドア企画会議てなんや?飲み会か?わしは15日市が原でもええで。
ちなみにたまたまこれみたけど企画のことみんなしらんのちゃうか。たくメールしたほうがええぞ
それはそうとデブヤマ君あのうるさい嫁にON&ONの事しゃべるな!。嫁さんに「あんたディスコいってるらしいな」て言われたわ。気つけてや。
 

市が原

 投稿者:たく  投稿日:2004年 5月 6日(木)19時45分2秒
  5/22(土)は、両親が西宮に泊まりにくるため、前野家はNGです...
5/29(土)なら大丈夫なんですけど。
5/15(土)のアウトドア企画会議は、参加します。
ちなみに、5/14(金)は、長男と甲子園に広島応援に行きますが...(^_^;;

5/15(土)は、女性陣の参加にも期待したいですね!
 

パパ、お疲れ様

 投稿者:おや  投稿日:2004年 5月 6日(木)13時00分17秒
  大型連休、お父さん方、お疲れでした。
あたしはあたしで、みんなとは違う安らぎと疲れがたまりました。
久しぶりの職場で心機一転です。
(太郎へ:お茶するのもたいへんやで!!)

閑話休題、市ケ原本番ハイクは5/22(土)でどうでしょうか?
ちなみに5月の晴れの特異日は5/13ですが、5/22も過去10年間の降雨日は2日、
降雨確率20%です。
それと、パパGWお疲れ会兼アウトドア企画会議を5/15(土)でどうでしょうか。
 

武庫川渓谷(JR福知山旧線跡)ハイキング

 投稿者:たく  投稿日:2004年 5月 5日(水)18時35分56秒
  5/4は豪雨のため残念ながら市ケ原デイキャンプは中止となりました。
ということで、平日前のお手軽ハイキングとして、5/5に武庫川渓谷(JR福知山旧線跡)廃線ウォーキングに行ってきました。3家の参加予定でしたが、かずお家はお嬢ちゃんが体調を崩したため、当日不参加となり、たろー父子と我が家の父母子の計7名で行ってきました。
JR生瀬駅から武田尾駅までの旧線路跡(廃線)を歩く、約7kmのコースです。
10:10にJR生瀬駅を出発し、国道、民家を通り、廃線跡に入っていきます。廃線跡の枕木の上を歩いていくのですが、右下に見える渓谷の景色が見ごたえあります。
11時頃、最初のトンネルに。入っていくと、どんどん真っ暗になっていき、子供たちは大喜び。懐中電灯が無いととても歩けません。みんなで止まって消してみると、真っ暗!何も見えない!特に2つ目のトンネルは、400mくらいの長さがあるので、中央部分は真っ暗。
11:40、鉄橋に。電車の通っていた鉄橋は立ち入り禁止なので、側道を通るのですが、真下には川の激流が見えるので、結構ビビります。
12時頃、川原に下りられるポイントがあり、川原で弁当。脇には小さな渓流があり、子供は食後に川遊び。水はかなり冷たい...
13時頃、川原を出発し、13:30頃、廃線の終点ポイントに。ここで、トイレに行き、温泉を予約しようとしたら、携帯の電波が入らない!しょうがないので、公衆電話から、武田尾温泉の元湯旅館に日帰り入浴を予約。すいていたので予約できたけど、紅葉などの混む時期は日帰り入浴は不可とのこと。JR武田尾駅を越えて、トンネル、つり橋を渡り、13:50頃元湯旅館到着。男6名と女1名に別れて入浴。貸切状態だったので子供もばちゃばちゃと...風呂上りには子供はおやつ、大人はビール。ぷはぁ~。
一服して、JR武田尾駅に着いたのが、15:20頃。たろーは、中山寺まで、我が家は宝塚乗換えなので、宝塚駅でバイバイ!

トンネル、鉄橋、川遊び、と、子供はいろいろ楽しめるし、歩く時間は正味2時間少々で、ずっと平坦な道なので、小さい子でも歩きやすい、お手軽盛りだくさんコースでした。

 ↓ 写真もアルバムに載せました。

http://myalbum.ne.jp/user/fc864301/1/

 

レンタル掲示板
/3