投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


GWの宿泊

 投稿者:とりとり  投稿日:2012年 4月21日(土)21時06分51秒
返信・引用
  こんにちは。突然失礼します。
ゴールデンウィークに知床に行く予定です。
大人2人と子供2人(小1と小4)の家族ですが宿泊は可能でしょうか。
ユースホステルには泊まったことがありますが、とほの宿ははじめてです。
相部屋でも結構ですが、できれば個室がいいです。
よろしくお願いいたします。
 

栗じゃがいも

 投稿者:ニセコッコ  投稿日:2012年 4月20日(金)20時52分23秒
返信・引用
  栗じゃが芋届きました。
今年も甘くて美味しい。
ほどよい甘さで、じゃが芋の味もきちんとします。
普段食べるじゃが芋は、それぞれの料理によって味が決まりますが、
栗じゃが芋はじゃが芋自体に味があるので、同じ料理でも倍美味しいです。
でも、私は、蒸かして少し塩をつけて、そのまま食べるのが大好き。
北海道にじゃが芋はいっぱいあるけど、栗じゃが芋は別格です。
12月の紅男爵芋楽しみにしてます。またよろしくお願いします。
 

Re: 栗じゃが

 投稿者:BON'SHOME  投稿日:2012年 4月20日(金)18時03分52秒
返信・引用
  > No.1253[元記事へ]

クリハラさんへのお返事です。

クリハラさん こんにちは
いつも有り難うございます。

ご入金の確認をさせていただきました。
有り難うございました。

夏、お待ちしてますので。

知床はまだ流氷があります・・・
 

栗じゃが

 投稿者:クリハラ  投稿日:2012年 4月18日(水)17時24分28秒
返信・引用
  遅くなりましたが栗じゃがいも届きました。
ちゃんと振込みしたつもりですが大丈夫でしょうか?

夏にはまたお邪魔できるといいんですが・・・・。
ではまた!
 

返事ありがとうございました。

 投稿者:名古屋市の旅人メール  投稿日:2012年 4月10日(火)13時15分44秒
返信・引用
  昨日の夜遅くに送信しました。名古屋の旅人です。返事ありがとうございました。知床ウトロに訪れましたら、立ち寄りますので、身体に気をつけて頑張って下さい。自分もメール送信後、午後からの仕事を始めます。今日も帰りが夜中になります。  

Re: 栗じゃがいも届きました。

 投稿者:BON'SHOME  投稿日:2012年 4月10日(火)11時06分6秒
返信・引用
  > No.1250[元記事へ]

名古屋市の旅人さんへのお返事です。

ご連絡有り難うございます。

栗じゃが芋が無事にお手元に届いたようでよかったです。

こちらは先日の暴風雨で雪がだいぶん解けましたが、それでもまだまだ沢山残っています。

ご質問ですが、
ウトロの街は昨年9月と比べてほとんど変わっていないと思います。
積雪量は場所によって違いますが、街中で数十センチです。(その都度除雪するので正確なところは分かりませんが)
森や知床峠だと数メートルですが、やはり場所によって違います。
流氷が港の中にあった日数は、見ていませんので分かりませんが、海岸には1月末から3月末までありましたので、60日くらいはあったのではないかと思います。

以上、だいたいの感じでしかお応えできませんが。
 

栗じゃがいも届きました。

 投稿者:名古屋市の旅人メール  投稿日:2012年 4月 9日(月)23時30分33秒
返信・引用
  ボンズホームの皆様お元気ですか?4月2日月曜日に注文した栗ジャガイモが自宅に届いたみたいですが宅配の不在通知が入っており、仕事が忙しくて、4月5日木曜日に宅急便の窓口で受取りました。メールで、ありがとうと送信しようとしたら、メール機能が送信トラブルが発生してしまい、今日4月9日月曜日になおりましたので、返事が遅れて申し訳ありません。6日金曜日に職場近くの郵便局窓口で支払いました。7日土曜日に近所の人に分けて美味しく頂きました。美味しく頂きましたと直接お礼の電話をしたいのですが、自分の仕事が忙しく、電話をかけれても午前0時30分以降になってしまいますので、遅くなりましたがメールしました。本当にありがとうございました。2月越冬紅男ジャガイモ、4月栗ジャガイモ、12月紅男ジャガイモといつも楽しみにしています。今回も次回の12月紅男ジャガイモの注文もしましたので、よろしくお願いします。2月25日土曜日の地元中日新聞夕刊にウトロの流氷風景が写真と記事が載っており、すごいと思いました。地元の人に言わせれば当たり前と思うかもしれないが、旅好きには現実を見た方が感動すると思います。今年も北海道には行く計画は立てていますが、知床ウトロに行く計画は今現在未定です。メールで申し訳ありませんが、去年9月と比べて、ウトロの街が変わったり、新名所は出来ましたか?またウトロは冬季、最大で何メートル積雪が積ったのですか?また流氷は今年ウトロの港内に何日間ありましたか?返信時にわかる範囲で構いませんのでメールで教えて下さい。身体に気をつけて頑張って下さい。会える日を楽しみにしています。  

Re: 栗じゃが届きました!

 投稿者:BON'SHOME  投稿日:2012年 4月 9日(月)16時49分26秒
返信・引用
  伊藤一家さんへのお返事です。

こんにちは

じゃが芋の話はさておき、りっぱな薪ストーブ、羨ましい限りです。
このストーブで色々と料理して、楽しいでしょうね。

こちらは、先日の暴風雨で雪がかなり解けましたが、それでもまだまだごっそりと残っています。

1月からずっとあった流氷は、ほとんど無くなりましたが、まだまばらに残っています。
これほど長い間、流氷が居着いているのは最近では珍しいです。

それでは6月、お待ちしていますので気をつけてお来しください。

有り難うございました。
 

栗じゃが届きました!

 投稿者:伊藤一家  投稿日:2012年 4月 9日(月)09時13分56秒
返信・引用
  BON'S HOMEの皆様,お元気ですか?伊藤です.
先日は一家そろってお騒がせしました.

栗じゃが,届きました.(支払いの件でお手数かけてすみませんでした^^;)
早速,薪ストーブの中に入れて,ベイクドポテトにして頂きました.
相変わらずの甘さに感激です.

今年の冬は流氷もたっぷりで,美しいオホーツクを楽しむことが出来ました.
ほんとに温暖化?と思うような雪にもびっくりしました.

あと,羅臼に行かないと見れないと思っていたオジロワシやオオワシがたくさん見れて良かったです.こういうアンブレラ種が多く生息する知床の自然は,やはり素晴らしいものだと思いました.

次は6月にお邪魔します.
ではまた・・・・


 

Re: お世話になりました

 投稿者:BON'SHOME  投稿日:2012年 2月29日(水)15時10分31秒
返信・引用
  > No.1246[元記事へ]

加藤俊寿さんへのお返事です。

まずはご無事で何よりでした。

ブログも拝見しましたが、今回も知床五湖や男の涙や流氷や、ぎっしりとつまった中身の濃い3泊だったようですね。
知床五湖のガイドは残念だったですが、ああいった悪い一面を実際に見てもらえたのは、逆によかったのかも知れません。
当事者には気づかないことも外から見ればよく分かるし、観光地にとってはお客さんの意見が一番効くので、知床観光のためにもバンバン意見を言ってほしいです。

流氷は、ときどき岸から離れたりしていますが、ずっと見えています。
海保の速報図でもオホーツク海いっぱいにあるようで、逆に心配になります。

それでは、またお待ちしています。

今日の流氷
 

お世話になりました

 投稿者:加藤俊寿  投稿日:2012年 2月28日(火)21時05分9秒
返信・引用
  2/16から三泊、お世話になりました。
いつもながら美味しい食事、ありがとうございます。
今年は、期待以上に素晴らしい流氷に会えて、ラッキーでした。
去年の暑さを思うと、今年は来ないのではと思っていました。
知床五湖では色々ありましたが、僕の後に行った人は嫌な目に遭わなかったでしょうか。
素晴らしい大自然を愛する旅人達が、ガッカリするような知床にはなって欲しくないですね。
また、来年、伺います!
ブログに今回の写真をアップしているので、よかったら見てやってください。

http://ameblo.jp/utoro-onsen/

 

すいません

 投稿者:リースマン  投稿日:2012年 2月27日(月)16時00分41秒
返信・引用
  間違えました・・・
普通にありました。。。
 

あれれ?

 投稿者:リースマン  投稿日:2012年 2月23日(木)16時46分57秒
返信・引用
  この間までクルーザーのリンクがあったようななかったような・・・ 汗汗汗
もうやってないんですか? ´Д`
 

今日の流氷

 投稿者:BON'SHOME  投稿日:2012年 2月20日(月)12時36分53秒
返信・引用
  知床ウトロの流氷です。10時頃、ブユニ岬の国道から。

海保の海氷速報図によると、密度の濃い流氷群が、まだ後ろに沢山(オホーツク海一面に)あります。
今時期にオホーツク海にこれほど沢山の流氷があるのは珍しいような気がします。

 

Re: 今日の流氷

 投稿者:yokozuna  投稿日:2012年 2月18日(土)22時23分50秒
返信・引用
  > No.1241[元記事へ]

BON'SHOMEさんへのお返事です。

> 16時頃。海面はほとんど見えません。真っ白です。
>
楽しみにしてます。
 

今日の流氷

 投稿者:BON'SHOME  投稿日:2012年 2月18日(土)19時36分28秒
返信・引用
  16時頃。海面はほとんど見えません。真っ白です。
 

Re: 今年は?

 投稿者:BON'SHOME  投稿日:2012年 2月18日(土)13時11分47秒
返信・引用
  > No.1238[元記事へ]

yokozunaさんへのお返事です。

> 雪と流氷どうですか?

雪のこと忘れてました。

雪はどうしょうもないくらい沢山あります。
でも、ウトロはまだ少ないほうです。
 

Re: 今年は?

 投稿者:BON'SHOME  投稿日:2012年 2月18日(土)11時15分35秒
返信・引用
  > No.1238[元記事へ]

yokozunaさんへのお返事です。

> 雪と流氷どうですか?

流氷は、海をほぼ埋め尽くすくらいあります。
ただ、風向き次第で動いています。

ツイッターで、ちょくちょく出しているのでよかったら見てください。
https://twitter.com/#!/bonshome
 

今年は?

 投稿者:yokozuna  投稿日:2012年 2月18日(土)09時24分42秒
返信・引用
  雪と流氷どうですか?  

Re: 温泉

 投稿者:BON'SHOME  投稿日:2012年 2月15日(水)22時20分44秒
返信・引用
  > No.1232[元記事へ]

トドさんへのお返事です。

こんばんは
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

温泉ですが、夕陽台の湯は冬の間は休館ですが、ほかにホテルや民宿など何件か外来入浴のできるところがございます。
源泉が異なっていて泉質も異なりますので、色々な泉質を味わうのも外来入浴の楽しみかも知れません。

歩いて3分ほどのところのホテルは、泉質も良くて、温泉から流氷のオホーツク海が一望できて、景色も温泉も最高です。
うちにご宿泊のお客様には大変人気があります。
早い時間に行くと、ホテルの大浴場にほぼ貸し切り状態で入ることもできます。
 

/37