新着順:1/739 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お世話になりました

 投稿者:BMメール  投稿日:2017年 7月24日(月)09時20分16秒
  通報 返信・引用 編集済
  7月7日・8日と団体でお世話になり、ありがとうございました。
素敵なお部屋、じゃがいも料理、皆さんの気配りなど感謝です。
天気もよく思いっきり知床の大自然を味わう事ができて最高でした。
早朝(5時半頃)知床五湖に写った「逆さ連山」の素晴らしさを独り占めです。熊さんは朝ごはん中だったのか笹の原から「おはよう」と。若いヒグマが興味深げにご挨拶。
羅臼岳も天気が良く(少し暑かったが)無事に登山も出来ました。ちょっと寄り道!羅臼平付近のお花畑とはどこ?と1時間のロスでした。
足を延ばして「小清水原生花園」の花一杯の草原とどこまでも続きそうなオホーツクの浜辺、そして海に浮かぶ花の楽園「オロンコ岩」ではウミネコやイワツバメが子育て中でした。また、砂埃の中、原生林を抜けカムイワッカの滝では水の暖かさにびっくり。帰り道ガソリンが底をついてひやひやものでしたが(残り3リットル)
漁協婦人部での「うに丼」も美味しかった。これって、地元産のバフンウニ、最高級品ですね。現地で新鮮なものをリーズナブルなお値段で頂けました。暑いご飯にかけてとろーりと最高!
知床は自然が一杯ですね。すっかり知床ファンになってしまいました。
今度、来るときは雪の季節でしょうか?
雪山登山はお預けでも、流氷やオーロラを見、雪原をかんじき履いて散策も面白そうですね。ところで、スノーシュでは無理なのかな?
また、お会いできることを楽しみにしております。
ところで、ワインはお口に合いましたでしょうか?甘味のあるドイツワインは好き嫌いが・・と。


 
》記事一覧表示

新着順:1/739 《前のページ | 次のページ》
/739