新着順:9/739 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 知床散策について

 投稿者:BON'S HOME  投稿日:2016年 3月 9日(水)17時56分16秒
  通報 返信・引用
  > No.1373[元記事へ]

2839さんへのお返事です。

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

3月中旬でしたら、「フレペの滝」か「知床五湖」、または「流氷ウォーク」になりますが、
「フレペの滝」は各自で自由に行くことができますが、「知床五湖」はガイドツアーに参加しないと行くことができません。
どちらがいいかは、何とも言えないところで、見える景色こそ多少違いますが、天気さえ良ければどちらも素晴らしい景色が見られて、どちらも素晴らしいです。
丸一日あるのでしたら、午前中に知床五湖のツアーに行って、ツアー後、自然センター(フレペの滝入り口)で降ろしてもらって、フレペの滝に行くことも可能です。
ただ、ウトロ・自然センター間のバスが今年から無くなりましたので、帰りは歩いて帰らなくてはなりません。
自然センターからウトロまでは徒歩で1時間30分ほどです。
五湖のツアーとフレペの滝と、両方ともガイドツアーを利用するという手もあります。

流氷ウォークをされるかどうかは、人それぞれですが、ただ今年は流氷が非常に少なくて、今日現在、流氷は残骸のようなものが少し残っているだけです。
ちゃんと流氷があって、流氷の上を歩けるのであれば価値はあると思いますが、正直、今日のような状態でしたら、とても「流氷ウォーク」と言えるようなものではないと、私は思います。ですからお勧めはできません。
オホーツク海や流氷を観光するのであれば、フレペの滝や、ブルニ岬や、海岸沿いの道路から眺めるのが一番だと私は思います。
ひょっとすると、風が吹いて、また流氷がいっぱい接岸する可能性も十分ありますが・・・。
 
》記事一覧表示

新着順:9/739 《前のページ | 次のページ》
/739