teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ひさしぶりだね♪

 投稿者:とも  投稿日:2011年 8月16日(火)09時00分37秒 121.111.235.2
  みんなおはよ~
マーシーは充実の毎日だね♪

ファーちゃんとの生活も順調そうで
これからの生活も見据えてていい感じだねぇ。

久しぶりにマーシー節に触れて楽しみました(^^)

私の方は、祖母が入院したため、看病に通っているよ。
元気になってまた、楽しい毎日を送ってほしいのだ。
夏休みはもう少ししてから取る予定。

みんなの、ご家族は元気かな?
元気が一番だよ。

暑さももう少しみたいだね♪
 
 

夏期休暇は死守!!

 投稿者:Marcie  投稿日:2011年 8月 2日(火)20時13分53秒 122x211x217x99.ap122.ftth.ucom.ne.jp
  皆様、こんばんはです。
気がつけば8月。部屋着は基本パンツ一丁の季節になりましたね。

地震騒動で3月はドタバタして春季休暇が取れませんでした。
4月は学生が来ず、でも日本へ来ちゃった学生のために毎日特別授業。
カレンダー通りの仕事なのでGWはゴールデンではなく、
8月になっても4月分の授業をこなすために、まだ夏休みになりません。
入管に入国不許可出された学生がいたり、一週間に行事が4つもあったり。
元気っちゃあ元気なんですが、色々重なってへろへろです。

そんな時に
「プライベートレッスン受けたい」だの「健康診断受けろ」だの
「ホームステイで世話になってる団体に誰か挨拶に行かないと」だの
(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ



最近はスーパーの話は消し飛び、

ファー
「日本でタイ料理屋を作りたい!! お店作るの、いくらかかる?
 こどもにお店を残してあげたいけど、こどもが興味なかったらどうしよう…」
Marcie
「40代で引退してーなー。タイにゴム園買って人雇って働かせたり、
 今住んでるマンションと駐車場貸して、その金で生活できねーかなー。
 タイなら月10万ありゃ2人で生活できっしょ?
 子ども? 大学入るまでは面倒見るけど、あとは自分の人生好きに生きろ!
 俺もそうする。」

という話をしています。
俺ってば、ダメ人間化してるのか、人生を見据える視野が広がったのか…
 

みんな元気してますか?

 投稿者:とも  投稿日:2011年 4月 1日(金)08時57分29秒 121.111.235.2
  皆様、おはようです。
今日から4月。春の花も咲いてきましたね。

さてさて、3/11以降、みなさまの生活は大丈夫ですか?
私の方は、おかげ様で最近ようやく生活が落ち着いてきた気がします。
まだまだ、電力不足による余波を感じる毎日ではありますがね・・・。

みんなも体調に気をつけて過ごそうね~♪
 

幸せの素

 投稿者:とも  投稿日:2010年 8月26日(木)21時12分4秒 110-134-250-9.rev.home.ne.jp
  マーシーとゆきちゃんのコメント読んで、
「家族の温かさ」と「自然との共存」がある事で
幸せ感じれるんだな~と思いました。

やっぱり一番の基本だよね。
私も祖父母に会いに行くといつも満足して帰ってくるよ。
あたたかい関係に、のんびりした暮らしに、
お水もおいしいし、自然も適度に残っていて、
居心地がいいんだよね。

マーシーが、気に入って将来住むかも、っていうのが
ちょっと理解できるかな。
ファーちゃん、いい子だったしね。
きっと彼女はますます素敵になっていく気がする。

いい夏休みの話を聞かせてもらいました(^^)♪
 

タイも暑かった?

 投稿者:くら  投稿日:2010年 8月26日(木)18時28分46秒 FLH1Aep236.stm.mesh.ad.jp
  Marcie 君お帰りなさ~い。
私の友達が、以前青年海外協力隊でフィリピンに滞在していたけど、Marcie 君と同じことを言ってたよ。家族の温かさや、自然の中での生活のことを頻繁に手紙に書いてくれてた。
写真とか撮った?また今度会った時にファーちゃんと一緒にタイの話聞かせてね!
 スーパーを作るとはスケールの大きな夢だね★★

http:// http://

 

もしかしたら将来住むかも

 投稿者:Marcie  投稿日:2010年 8月23日(月)19時48分23秒 122x211x217x117.ap122.ftth.ucom.ne.jp
  ファーちゃんがスーパーを作ろうと言っている…

ヤモリ取り放題パラダイスな生活しちゃうかも。
三人乗車でノーヘルでバイク乗りまくり。
信号何それなライフをエンジョイするかも。


「家族」という言葉を本当に感じられる濃い二日間だった。
 

タイ行ってきました

 投稿者:Marcie  投稿日:2010年 8月23日(月)19時42分57秒 122x211x217x117.ap122.ftth.ucom.ne.jp
  ファーちゃんのご両親&親族十数名に挨拶してきました。
タイ語オンリーな世界です。sundayすら通じません。
英語なら中一レベルのタイ語でコミュニケーション。
でも皆に愛されてきました。何度も笑わせ、笑わされ、楽しかったです。

ファーちゃんの実家にも泊まってきました。
自然と同居している素晴らしいところです。

壊れた物でも完全に昇天するまで使います。果物くずは庭に投げます。
借りたTシャツは穴が空いています。家にエアコンがありません。
時計もありません。腹時計で生活します。
手や体は水がめの雨水で洗います。雨が降るとシャワーのチャンスです。
トイレットペーパーはありません。台所や居間には壁がありません。
床に皿をおいて食事します。寝室は鼠がちょろちょろ走っています。
蚊帳を吊って寝ます。壁にはヤモリが10匹程度這っています。
大雨が降ると電気が止まります。どういう関係の人か分からん人がよく訪ねてきます。
道や家々を犬が行き来したり、喧嘩したりしています。時々牛も歩いています。
市場では魚や肉を冷やさず置いてます。容赦なく蠅がたかっています。
2日間の滞在中にバイクと洗濯機が壊れ、豚が子どもを産みました。


都会生活しかしたことがない女子は住めないであろうところ。
数日だけの滞在だからかもしれませんが、自分的には 超天国 でした!!
古き良き日本の農村はこうであったんだろうと。
 

遅ればせながら・・

 投稿者:とも  投稿日:2010年 8月12日(木)08時50分33秒 110-134-235-39.rev.home.ne.jp
  先日は文ちゃん宅での時間、楽しかったです。
同年代と普通に過ごす時間っていいね~♪

仕事が忙しくなる直前だったので
私にとってもいい息抜きとエネルギーチャージになりました(^^)/

まだまだ暑い日々が続きそうですが、
夏を満喫致しましょう。
 

日本人を卒業した感がある

 投稿者:Marcie  投稿日:2010年 8月 7日(土)10時39分57秒 122x211x217x117.ap122.ftth.ucom.ne.jp
  あれって、ガチで一般国民には辛いのかぁ…。
あの5倍の辛さだったら「こりゃ辛い!」と言うけど。
「こんなん食えねぇよ!」のレベルはあの10倍ぐらいかな? と思う。誇張抜きに。

韓国人やタイ人と一緒に食事したり、土産もらったりしてる内に、カプサイシン耐性げt。
唇や口の中のある範囲では痛覚が鈍くなって、辛さをあまり感じないんですよ。
しょっぱいもんも辛いもんも大好きなので、健康面で将来不安…

ゲームで遊ぶのも、同年代の日本人と話すのも、寿司を食べたのも、全部久しぶり!!
いい息抜きになりました。
 

楽しかった!!

 投稿者:くら  投稿日:2010年 8月 1日(日)15時42分8秒 FLH1Aep236.stm.mesh.ad.jp
編集済
  昨日はお疲れ様&ありがとうございました。
仕事以外にアクシデントもあり必要以上に遅れての参加となりましたが、楽しい時間が過ごせてとてもリフレッシュできました!(^^)!。ちなみに、辛い料理の影響かやたら喉が渇いてしまって自宅でもお水をたくさん飲んでしまいました・・・。
またの機会(ボーリング大会?!)を楽しみにしています!
 

レンタル掲示板
/10