teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


忙しい

 投稿者:  投稿日:2017年10月16日(月)12時22分27秒
  なんとも、忙しい日々です。
まぁ、仕事が忙しいのは、大変な反面で幸せと考えるべきでしょうか。
とは言え、社内業務も多く、出張が多すぎて、家での時間が無い。

しかし、昨日は、子供と一緒に、生まれたカブトムシの幼虫の土を入れ替えました。
随分と大きくなっております。

 
 

すごい体験と作品だ

 投稿者:  投稿日:2017年 9月 6日(水)12時33分54秒
  いやぁ、闘の工房での体験は、素晴らしいぞ。
非常に、良い作品が出来た。
何よりも、日本の伝統文化において、本当の職人の作業場で、職人の仕事を、職人の道具を使って体験できるのは、滅多に無い。
子供も、小学校に持っていって、先生から『こんなの、今まで見たこと無い』っと褒められたようです。
忙しい時間を割いてくれて、有難う!

バーベキューも楽しかった。
けっこう、飲んだぞ。
でも、翌日は、インド行きの飛行機に乗りくれなかったわ。
あの、琵琶湖の畔でのバーベキューは最高だ!
今度は、体育会の皆で、温泉とバーベキューを楽しもう。

インドから帰ってきて、本日、出勤しております。
しかし、今週の日曜日からは、しばらくドバイへ出張です。
移動はどうしても休日になるのよね。
 

次回は

 投稿者:  投稿日:2017年 8月27日(日)08時12分18秒
  行ける時間に連絡くれな。  

あっ、それと

 投稿者:  投稿日:2017年 8月24日(木)12時56分54秒
  皇、LINEしろよ!  

皇家、襲来!

 投稿者:  投稿日:2017年 8月24日(木)12時54分7秒
  皇一家が大津にやって来た
子供達の夏休みの宿題で俺の仕事の体験させたんやけど、その後、琵琶湖岸でバーベキューや!
天気も良くて、見晴らしも抜群、広々とした解放感でのバーベキューは最高やった。
酔っ払って電話しまくってたからみんな知ってるかもしれんけど、山田さんとか商大の谷口まで、電話に出てくれたのは感動やったな~
今だに電話番号残してる皇もスゲェな!
今度はみんなも来てくれよ!

皇、内祝送りたいからインドから帰って来たら連絡くれ!

最後に和華ちゃん情報やけど、こないだ寝返りした。
でも、皇の顔見て号泣してたわ~
 

昆虫

 投稿者:  投稿日:2017年 7月26日(水)12時44分34秒
  我が家では、昆虫を飼っています。
やっぱり、男の子ですね。
まぁ、俺が、楽しくて世話していますが。

バッタ、最初は1cmくらいでしたが、朝昼晩と草をあげていると、脱皮を繰り返して5cmくらいになりました。
こんなに、大きくなるとは。
さすがに、逃がしてやりました。

ヤゴ、飼っていましたが、えさが無く、天国へ旅立ちました。。。

セミの幼虫が這っているのを見つけて、家に持って帰りました。
っで、家で次男が育てているミニトマトの木に乗せると、よじ登り、葉っぱにぶら下がって、落ち着きました。
すると、23時くらいに、脱皮して、抜け殻にぶら下がりながら、成虫に変わっているのを発見!
体は白く、羽は青緑で、なんとも幻想的な感じ。
翌朝、抜け殻だけが残り、飛び立っていました。

カブトムシ(オス・メス)とクワガタ(オス)を飼っています。
昨日、カブトムシの卵を発見。
卵とメスを別の虫かごへ隔離しました。
羽化するのが楽しみです。
 

出張

 投稿者:  投稿日:2017年 7月26日(水)12時33分15秒
  明日から、最貧国のバングラデシュへ出張。
お盆前に帰ってきて、お盆後はインドへ出張。
過酷だわ。
 

内定者

 投稿者:  投稿日:2017年 7月14日(金)12時44分12秒
  続々と入社の内定者が出ているみたい。
すでに、理系だけで、20人くらい。
当然、我らが母校も。
京大や阪大からの入社するようだ。
当社、地域的にも、京大や阪大の出身者は入社するけど、創業97年にしても、未だに東大は出身者はいない。
 

空手

 投稿者:  投稿日:2017年 7月 7日(金)12時21分48秒
  25代 : 江藤さん
26代 : 藤原さん
28代 : 大谷

それにしても、俺、仕事が追いつかない。。。
 

空手

 投稿者:  投稿日:2017年 7月 2日(日)21時24分52秒
  空手の体育会って誰か覚えてないか?
藤原さんの結婚式に誰がくるんやろ~
江藤さんって空手やったっけ?
28代におったよな~
 

マジ!

 投稿者:  投稿日:2017年 6月20日(火)12時26分43秒
  結婚するの?
ええ話や。
婚活していたのだな。

仕事が忙しすぎる。
月初めは、上海に1週間出張。
先週は東京。
来週は韓国。
っで、社内の仕事も多い。

疲れたサラリーマンになってきた。。。
最近、家族と御飯を食べていない。
22時半に家に帰り、24時に寝る。
生きるために仕事をしているのか、仕事をするために生きているのか。。。

俺の会社は決してブラック企業ではないと思うけど、世の中のブラック企業って、相当に大変なんだろうな。
まぁ、ボーナスも普通に出たし、マシだな。

 

藤原さん

 投稿者:  投稿日:2017年 6月 3日(土)22時49分10秒
  7月に結婚するんやって~
招待されたわ
 

なんと

 投稿者:  投稿日:2017年 5月30日(火)12時42分39秒
  なかなか、仕事には慣れません。
毎晩、帰宅が遅くなります。
日本でのサラリーマン生活を思い出してきました。

昨日、結婚記念日でした。
少し早めに帰って、尚且つホールのケーキを買って帰りました。
っが、次男が宿題をするのが遅く、夜遅くになってしまったので、結局はケーキを食べること無く、寝ました。
子供って、思う通りにはなりませんな。

とはいえ、皆さんに結婚式で祝ってもらったのが、もう13年前の事なんですな。


 

初出社

 投稿者:  投稿日:2017年 5月15日(月)12時22分59秒
  先週の金曜日から、本社へ出勤です。
気分は、新入社員です。
 

おおっ!

 投稿者:  投稿日:2017年 5月15日(月)12時21分29秒
  御目出度う!
子供、可愛いだろぉ~。
生まれたては、泣くのも、か弱く一生懸命に泣くしね。
泣く時は、顔が赤くなって、『赤ちゃん』って言う意味がよく分かる。

それにしても、12時間とは、頑張ったなぁ。
是は、夫婦で、ご苦労さんだな。
 

なんで?なん

 投稿者:  投稿日:2017年 5月 6日(土)00時16分36秒
  最近、頬っぺたがふっくらしてきて
ぷにぷにしてて、触りごこち最高!
めっちゃ可愛いねん!
 

おめでとう?

 投稿者:じゃ  投稿日:2017年 5月 2日(火)23時38分36秒
  わー、おめでとーう!!!
母子ともに無事でなによりやね~

新生児、かわいいよねー(^▽^)
ぷにぷに堪能してね?
 

 投稿者:  投稿日:2017年 5月 1日(月)20時48分26秒
  4月23日に無事誕生しました!
2890グラムの元気な女の子です
めっちゃ可愛いぞ!

陣痛室に入ってから12時間かかったけど
千夏がよく頑張ってくれました。
今は退院して、実家で養生してます

一ヶ月検診が終わったら帰って来てくれるから
近くまで来ることがあれば寄って行ってくれ!
 

帰任ですが

 投稿者:  投稿日:2017年 4月24日(月)13時09分10秒
  急遽、5月1日で帰国し、帰任となります。

っが、5月3日~は、一週間のヨーロッパ出張。
更ににその翌週は韓国出張。
更に更にその翌週か翌々週には上海出張。

こりゃっ、大変だわ。
帰国した感じがしないだろうな。

上海出張時に、引っ越しの手続きをしようっと。
 

未だ

 投稿者:  投稿日:2017年 4月11日(火)10時06分9秒
  4月1日付けで、本社への人事異動が出ました。
っが、今、上海に居ます。

先週は、日本へ一時帰国し、日本での生活準備を整えました。
家族は日本での生活を開始し、俺は上海で単身赴任です。

今月は、そのまま上海。
GWは、ドイツへ出張。
GW後は、再び上海で単身赴任かな。

まぁ、6月には本格的に帰任出来るでしょ。
 

レンタル掲示板
/33